2016年7月8日金曜日

FM番組「だんだん大山さん」


ダラズFMに社会見学にきたのは
米子市内の小学2年生のグループ。
なんと母校の大後輩!

ダラズFM社長自らの説明に、
直立不動の姿勢で緊張してた女の子たちも、
録音スタジオに入れてもらったら、
キャーキャー大騒ぎ!

少子高齢化が言われて久しい日本。
その中でもっとも人口の少ない鳥取県でも
こうして利発で素直でカワイイ後輩が育っている。
おじさんはココロから嬉しいよ(涙)

明日、7月9日(土)午後3時から始まる
新番組「だんだん大山さん」は
日本遺産に登録された、
中国地方最高峰の霊峰・大山のことを、
あらためて感謝しよう、手を合わせて拝もう、という
趣旨の番組なのだ。

昔の人は、大山のことを感謝と敬意をこめて
大山さんと呼んで、朝な夕な手を合わせて拝んでいた。
この美しい習慣を、彼女たちのような世代に
おじさんはココロから伝えていきたいよ(涙)。




新番組「だんだん大山さん」
(毎月第一第三土曜日午後3時から放送)

インターネット環境さえあれば
サイマルラジオで聴けます
http://www.simulradio.info/

中国地方     DARAZ FM  の音声ボタンをクリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿